2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/02/21

BPO/放送倫理・番組向上機構

抜粋~
>
>
>
>
>
>
>
アニメ番組。オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが、
こういう演出はやめたほうがいい。なぜならば、これを見た子供は真似をする
可能性があるからだ。次に本編の中で、ミゼット型の車に女の子の生徒を荷
台に乗せて先生が買い物に行くシーンがあるが、そもそも車の荷台に人を乗
せて走行するのは、交通法に違反するはずではないか。ましてや教師がその
車を運転して行くというのはとんでもないことだと思う。(同様意見1件)
36歳男 埼玉

関連?
YouTube - がくえんゆーとぴあ まなびストレート! OP: 「A Happy Life」 歌: 林原めぐみ

参考
がくえんゆーとぴあ まなびストレート テレビ東京 毎週日曜日 深夜1:30~2:00(予定) 他

バーチャルネット海○王に、僕はなるっ!!
(注:良い子はマネをしないで下さい)
って感じに番組の冒頭に――――
子供は夜9時に寝させろ。

関連……??
「あなたの怨みはらします」と書いてある黒い掲示板に名前を入れてその名前を入れた人が死んだり行方不明になるという非科学的で残虐なアニメだと思う
主人公の『いっぺん死んでみる?』という言葉も非常に不愉快である。このようなアニメを夕方に放送しないでほしい。

関連カナ?カナ?
アニメ番組。少年がバットで少女を殴り殺す等、グロテスクな描写が多々あり、部屋に飛び散った血しぶきなどを観て気分が悪くなった。
物語のクライマックスで金属バットによる撲殺シーンが強調するように3回、火山ガスで村人全員死亡等など。子どもが見ていると思うとぞっとする。

関連ですお兄様?
少年と隣りに住む少女のラブコメディーだが、主人公の下着姿の少女に襲いかかるシーンなどほとんど犯罪に近いシーンの連続だった。さらに、このような行為を止めようと小学生くらいの女の子が少年に向かって機関銃を連射していた。

関連~???
『飼っていたペットが病気で死んでしまったので、タイムマシンを使用して過去に戻り病気を治す』という内容だった。これは『ゲームをリセットすれば生き返る』と本気で思っている現代の子どもには見せたくない内容だ。(同様意見1件)

その他にも…
BPOに寄せられた意見に

関連……?
プロ級“落書き”だれが? JR宇治駅タクシー乗り場


あまぞん
ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック
ゲーム・ミュージック HIDEKI NAGANUMA
サイトロン・デジタルコンテンツ (2002/03/20)
売り上げランキング: 12546
おすすめ度の平均: 5.0
5 完成度が高いです
4 チボ・マット・・・
5 ☆5つですが・・・

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1169-94dbe2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

