2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/04/04

アニメ 神曲奏界ポリフォニカ 公式ページ
神曲奏界ポリフォニカ - Wikipedia

うむ。だが私はフォロンの所有物だ。
コーティカルテたんはこんなに可愛いのに――――

放送前からキャベツキャベツ言われ(cache)
作監さんに期待しないでと言われ(cache)
来週こそはキャベツを超えることを期待され………(cache)

今度出る新作ゲーム版のサンプルになにかを暗示させるよーな画像があったりして

そんなこんなでついに始まってしまいましたアニメ版。
28時30分から放送。コーティ様はちびっこのハズなのにでかすぎるとか、声優さんがゲーム版から変更でアレだとか、いろいろ言われていたのですが――――
感想としては、まあ、コーティカルテさまの可愛さは異常なのでキャベツでもなく神作画でもなくイタってフツーの出来でも別にいいです。

説明しよう。コーティカルテ・アパ・ラグランジェスたんとは主人公のフォロン君の所有物の精霊さんです。年齢は113歳とか1013歳とか10013歳とかくらいじゃないですか?人間じゃないので一緒に寝ようが何しようが安心らしいです。ツンデレ。

関連?
声優は現役女子高生! 4月3日(火)からTBS他で放送開始のTVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』アフレココメント
特典ストラップ付き!「神曲奏界ポリフォニカ」既刊4冊セット発売

動画?
YouTube - アニメ版 「神曲奏界ポリフォニカ OP」 歌:eufonius
YouTube - ゲーム版 神曲奏界ポリフォニカ OP


あまぞん
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】
榊 一郎 神奈月 昇
ソフトバンク クリエイティブ (2007/04/14)
売り上げランキング: 144

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1261-778c8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

