2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/07/10

070710_1-0.jpg
「は~い☆わたしインク! 魔法使い見習い、都合上18歳……じゃなくてこう見えても高校3年生17歳!!
変身すると10年後の姿に成長したりしないから安心してね♪
皆がよーく知ってるもえたんがついにアニメ化したんだよ?
それじゃ、今からインクはみんなにナイショで、ナオ君の家にれっつごーしまーすっ!」



「と、その前に……このアニメのメインキャラを紹介するね。
アニメオリジナルのキャラもたくさんいるけど、それは公式サイトで確認してね♪」


人間のときのあーくん?ちょっと別のアニメみたい――――こっちがアヒルのあーくん。元の姿に戻るには……星のし○くとかジュ○ルシードとか必要なのかなぁ?
「まずは私を魔法少女にしてくれた大事なパートナーのあーくん。
本当は何か長い名前だった気がするけど、あーくんっってほうがカワイイよね。
前は人間だったんだけど、今は魔法で淫獣……じゃなくて、アヒルになってるんだって。」



この画像はイメージです。実際のナオ君とはちょっと異なる場合もあります。
「この男の子が私の……クラスメイトのナオ君だよ」

キャストオフ!
「お人形さんとか――――」

あさ~あさだよ~
「ちょっとだけ可愛らしいものが好きなだけのフツーの男子高校生だよ」


「おし、じゃあ次は俺様、アークス・シェルダート・エルバイアスがインクを紹介するぜ。」

これも絶対領域だぜ……
「足良し」

さりげなく旧タイプに近いぜ……たぶん
「腰良し」

希少価値だっ!!
「胸良し」

幼い顔してるだろ……高3なんだぜ、これ……
「童顔良し」

「完成だ………。どうだい、パーフェクトだろ?
魔法の杖はインテリジェントデバイスだから、喋るんだぜ?しかも英単語アニメなのに日本語でだ。
あ? 変身シーン? ち、わかったわかった。俺様のRECに感謝しな」
深夜アニメなので、日曜早朝とかじゃないので


コードネームはフェ○トちゃん!
うーん、今風にアスパラちゃんとか――――
「次回は、謎の魔法少女と戦いますっ!!」


「さてさて、今日の英語のお勉強――――
次の英語を日本語訳してみよう!!
アニメでは日本語→英語だったけど。」

よーく訓練しないと、間違えちゃうよね?
9回までできるようになるんだっけ? でも自分で楽しむ分だけね
今日の出来はどうだったカナ?


「みんな、できたかな?
答えは、最後に発表だよ?」




猫の感想。
むう!
このアニメを視聴するときは部屋を暗くして音を小さくできればヘッドホンを使ってこっそりと見ないと中学校大学に受かっても人生に落ちちゃうぞ♪
………英語の勉強ほとんどしてないじゃないですか。
作中で。


参考
YouTube - Moetan



関連記事?
TVA「もえたん」公式サイト web4コマ連載スタート (ゴルゴ31さんより)
「もえたん」のヒロイン“いんく”が電子フィギュアとなって登場 (カトゆー家断絶さんより)



ねこぶろ過去記事
もえたんアニメ化のおしらせ

答え
じゃあなんでナオ君は気付かないのっ!?
たぶん……自作のポエムだよっ!!
油断してると4話目辺りから危ないよっ!!


あまぞん
いんく&すみ&アリス(田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織)
ランティス (2007/07/25)
売り上げランキング: 533

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1457-385ba473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

