2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/07/15

しかし、今期はら○☆すたに絶○に瀬○花に、ネタが被りそうなアニメがいっぱいだな
「三千院ナギだ。今週の話の編集はどーなっているのだ?
Aパートがすごく短いと思ったらCMなしでBパートだし、やっとCMかと思ったらその後にCパートまであったぞ。
特にCパート。もっと動かんかお前ら!!」


………尺が余ったのか、ネタなのか製作スケジュールがやばいのか提供からP&Gが消えてマズイのかショートストーリー入りまくりのCパートがあった第16話「負けてもマケンドー」です。


ハヤ太「でもお嬢様、Cパートって5分も無かったような――――」
ナギリン「うるさいうるさいうるさいっ!!
私は絶○先生で疲れているのだ!!」
「とまあ、散々言っておいて何だが、ABパート(本編)の剣道対決部分はほぼ原作通りで超必殺技関連でネタセリフがあったりネタシーンがあったりしたがそれはどこか別のレビューサイトに任せて、我々の注目する部分はアニメオリジナルのCパートだ。それを紹介しよう。」



【Cパート・その1】

クラウス……出番あったんだな。

しかも全く動かん。
動かんが………似てた、気が……する?
「ジャッ○・バウアーのモノマネ
コン○イのモノマネ
某洋画劇場のモノマネ
す○らない話のモノマネ」が日曜朝の全国のお茶の間に流れたぞ。」

何か食わんかっ!!



【Cパート・その2】

デ○ライナー?

俺、参上?
電車の中を行きかう人々――――

ハナさん?オーナー?

伊澄………それじゃリオデジャネイロまで行けないぞ。


関連?
前日放送のケロロ軍曹にこんなシーンが――――
スポンサーが同じだそうなので、安心であります?

ケロロ軍曹 その111であります!


数時間前に放送された絶望先生の黒板にこんな――――
モモタ■ス「俺はいつでもクライマックスだぜ!!」

絶望した。巷で噂のネギま3度目のアニメ化がまさか絶望先生の話中での事だったなんて絶望した。


そういえば、前半にこんなのも出てたな。
連結武装DXデ○ガッシャー?ハンドアックスモード?



【Cパート・その………】

局が違うだろ……常識的に考えて。クラウス……ヒマなのか?
「以下略っ!!」



猫の感想
ええまあ、1年ありますから――――
ねえ?
いえ、モモタ■スが出ただけで後半は満足しました。
来週はナギさんのおてつだいのお話のようなので、期待期待――――


おまけ。今週のヒナギク様
※この人形はダミーです。


ちゃんとあらすじを知りたい人や感想を読みたい人は……
だってアニメが好きだから:ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー
青色のない信号 | ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
もえろぐ : [ハヤテのごとく!]第16話 負けてもマケンドー
ALAのアニメ感想記 ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
サクラ咲く夜に: 今週のハヤテのごとく!(アニメ第16話)
リリカルマジカルS ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
アニオタならアニメを見ればいいじゃない ハヤテのごとく!#16「負けてもマケンドー」
ムメイサの隠れ家 ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
!烏龍座! 07.15 ハヤテのごとく! #16 キャプ感想
まいなーわるつ ハヤテのごとく!第16話
1日26時間 ハヤテのごとく! 第16話
星の海へ行こう! ハヤテのごとく!(アニメ編)第16話「負けてもマケンドー」レビュー
かがみのひだまり日誌 ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」
明善的な見方 ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」



あまぞん
ハヤテのごとく! 12 (12)
畑 健二郎
小学館 (2007/07/18)

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1470-8920a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 01東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。
2007/07/15(日) 21:48:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | ねこあれぶろぐ | 

