2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/07/28

管理猫的要約(えきさいと翻訳から管理猫がさらに意訳しております。ご了承ください)
24日公開された KBS2 TV 新ドラマのスティルカットがネチズンの間で特別な関心を受けている.。スティルカットの中の登場人物たちの制服が有名美少女恋愛シミュレーションゲームである 『シャッフル(Shuffle)』キャラクターの物を盗用したという疑惑を受けているからだ。黄色いリボンが目立ったように見えるこの制服はシャッフルのバーベナ学園の女子制服として広く広く知られている。
(中略)
これを見たネチズンたちは 『袖の部分以外全く一緒じゃね?』『ケーブルじゃなくて地上波で堂々とパ○リ乙』『盗作以前にこのリボンの制服はありえない萌えない』『タイトルは米画、制服はエ■ゲか。ドラマ完全に終わったな。』『これなんてコスプレ?』『国営放送のプロデューサーにヲタがいるでFA』『オタ社会始まったな』というなどの反応を現わした。

そうですか……お隣の国にまで空鍋をかき回す行為は有名でしたか………。
韓国の貴方……じゃなくて皆さん、すごくお詳しいですね。
というか、これはきっと偶z――――
これに対し、番組制作側は「そんな作品は見たことないし、そもそもシャッフルってこっちで売ってるのか? 何でお前ら知ってるんだよ!!」
と反論を――――
してません言ってませんっ!!
きっとホラ、日本に来たことがあって日本のアニメやゲームが好きな人がたまたま見つけたんです。
いえ、ひょっとしたらアッチでも販売しているのかもしれませんし、そもそも制服くらい偶然似る事だって――――

関連動画
ニコニコ動画(RC) ‐SHUFFLE!がついに実写ドラマ化!?KBSにて放送? (IDない人用)
YouTube - {07242007} KBS - "I AM SAM" Preview (TOP of BIG BANG}




また、このドラマは日本の大人向けマンガ『教科書にはない!』が原作ではないかとの情報もある。

参考
SHUFFLE! - Wikipedia
教科書にないッ! - Wikipedia

関連……?
新人さんがやたらとシャッフルなふーぞく店?
画像……

ねこぶろ関連?
ファ○ナルファンタジーⅦアドベントチルドレンっぽい韓国有名歌手のPV?
韓国有名歌手のFFⅦアドベントチルドレンっぽいPVを製作した会社、スクエニに訴えられる?
韓国映画「グエムル」は日本アニメに似ている部分もあるが製作者はその作品を参照したこともないそうで
韓国の「オリジナル」アニメテッコンVシリーズ化決定!?
太拳Vはマジンガーの亜流ではなく、世界最初の格闘ロボットです。
韓国で初めて開発されたペット型ロボットの「ジェニボ」?


らくてん

SHUFFLE! コスチューム 夏服/M《発売済・取り寄せ品》


あまぞん
SHUFFLE! MEMORIES OVA
SHUFFLE! MEMORIES OVA
posted with amazlet on 07.07.28
角川書店 (2007/07/27)
売り上げランキング: 310
おすすめ度の平均: 3.5
2 帳尻あわせの作品
4 今回は良かった!
4 番外編

無料blog








コメント
この記事へのコメント
2次元を3次元にしてもキモいだけだ

ま た チ ョ ン か
2007/07/29(日) 08:20 | URL | 名前はまだ無いにゃ #-[ 編集]
まあ、「冬ソナ=君のぞ」という前例もある品。
2007/07/31(火) 01:14 | URL | にゃ #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1502-7d201cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

