2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/07/29

あと、未視聴のサイトの管理人さんとかにリンクしてもらえなくなるので過度のネタバレは危険らしいのです。絶望したっ!!
「こんばんは、糸色です。決して製作が間に合ってなかったワケではありません。何の事かわからないかもしれませんが、あまりここに明確に内容を書くとネタバレで怒られてしまうので知りたい人は『続きを読む』を押してください。ネタバレされたくない人はジャ○プ(早売り)でも読んでてください。直接ここに飛んできた人は絶望してください。絶望した!! ブログのタイトルやアバンで明確なネタバレをしてしまうと叩かれるこの不自由なネット社会に絶望したっ!! 」



「ちゃんとしたOPが流れたんですよ……前回までと違って文字だけじゃなくて……」

今週の(コード内で)紹介できるOP映像
糸色「……ところで、アニメではヒロインが妊……するのはタブーではないのですか?」
カフカ「いやだなぁ、アニメでヒロインが妊○するわけないじゃないですか。これはただのメタボリックですよ。」
「絶望したっ!! 一般向けブログでは紹介できない絵面ばかりで絶望したっ!!」

久米田先生の遺影らしです……
「作者の顔がわかるアニメです。絶望した。」

ニコニコ動画(RC) ‐さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」IDなくて絶望した人向け


今までのOP
YouTube - エ○ァ風味?
YouTube - ひ○らし風味?
YouTube - T○Heart2風味?
YouTube - ネ○ま!?風味?


「えー、今週は小節さんと音無さんのお話でしたが、原作とは違った気がするシーンです。」

や、確かにフリーのカメラマンも――――
「特殊部隊砂漠のネリ消し。たった1冊のオレンヂ■ードの単行本を武器に一人で一個小隊を全滅させた伝説の部隊です。でもフリーのカメラマンに見えた。絶望した。」

↑の砂漠のネリ消しもまさか甚六先生――――
「JINROK'S BOOT CAMP! 甚六先生から硝煙の匂いがっ!! 絶望したっ!!」

祝(初?)アニメ化 赤松健絶賛……??
原作にもかわいそうなぞうはありましたけど帯は無かった。絶望した。
「絶望した!! 帯を付け替えて遊ぶなんて絶望した!!」

どこの女子中学校ですか?
「絶望した。30人しかいなくて絶望した。」

これは勝負するところですか?
「………パーティーは絶望した。」

今週のエンドカード


「これだけじゃ満足できなくて絶望した人はさよなら絶望先生元ネタWikiを見れば絶望的なまでに詳細が解説されてますよ。」


今週の猫の感想。
絶望した!! もうネタは追いきれません絶望した!!
まあ大体原作通りというか原作通り過ぎてアレでしたにゃ。OPは非常に吃驚しましたが。オリコンとかで高い順位になった場合、MステとかでこのOPが流れたりとかするんですかにゃ?
あと小節さんはみ○るっぽく聞こえてきたのです。今週は。
あと音無さんの声優さんは(?)になってましたけど、ナントカ絶対音感の持ち主によると斎藤千和さんじゃないかという噂が――――


絶望ネギ関連?
楓の箱リロLive対戦日記 さよなら絶望先生 第04話にまた「ネギま!?」ネタが登場! 教室のクラスメイト、モツ、オマケにゆう画伯画カエレのパンツ

関連
絶望した。大きなデジタルテレビでないと黒板の文字も読めないこの格差社会に絶望した。
絶望した。巷で噂のネギま3度目のアニメ化がまさか絶望先生の話中での事だったなんて絶望した。


あまぞん
人として軸がぶれている
大槻ケンヂと絶望少女達
キングレコード (2007/08/22)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 5.0
5 聞けば聞くほど味の出る、スルメのような曲。

無料blog








コメント
この記事へのコメント
とりあえず、折り返しまで待ったほうが(ry
2007/07/30(月) 15:39 | URL | (オズマ改名)ロスペド #-[ 編集]
4話でオープニングが替わったのはキャラ紹介が殆ど終わったのと、作品の内容が3話までで大体把握できるような構成になっていたからですね。
1話からこのオープニングだと、色々な意味でドン引きして見るの止める可能性が高いから・・・
2007/07/30(月) 23:48 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1504-00cd25c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

