2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/08/19

※ねこあれぶろぐは絶望先生はもちろんのこと、ハ○テも女医さんも芸人さんも王子さんも全て応援してます。
「まーたスタッフはっ!!一部地域の深夜枠だからと、とても全国放送だったら流せないようなネタを!!
絶望したっ!! 第2期はテ○東系列で午後6時から放送する可能性が完全に潰えそうで絶望したっ!!」(※2期もそんな時間帯放送の予定は今のところありません。)
「嫌ですねぇ、○○先生は美人だとか、○○さんは面白芸人、カリスマとかナントカ王子とか珍獣とか大家族とかリフォームに健康食品とかは全て大メディア様の扇動だったんだよなんて、そんな事あるわけないじゃないですか。この作品はただの、フィクションですよ。」



Aパート「明日もコ○ケだ」

「藤吉さん。ノーマルもいけるんですね。」
「んー、あえて言うなら、ね」
「前半は、まるで計っていたかのように藤吉さんの話でした。えー、先生知らなかったんですけど、今は多様なジャンルがあるんですねぇ……。」
「レ○×シ○派にア○×カ○派にイ○×ディ○派と、1作品でも派閥が沢山ありますよ。中にはキ○様至上主義という過激な派閥なんてものも――――」


「いえ、こういう事を書くとこれって執○通信のパ○リじゃね?と仰る方もいるかもしれませんが……。ところで、左下の画像の右端に……やんごとなきお方が……いらっしゃるような……」
「御結婚なされたから、別に来ていても良いんじゃないですか?」
「ところで、先生最近のアニメって詳しくないんですけど、絵を描いた紙を割箸にくっつけて回す感じの演出って流行っているんですか? ひょっとして製作が――――」
「なーにオトボケ言っちゃってるんですか。これは某漫画祭を題材にした半分実写作品にある演出のオマージュですよ。間に合ってなくてDVDで修正が入るとか、そんな事あるわけないじゃないですか。」


「こ○たさんにル○ーシュさんに似ていたり、背後にげ○しけんの方がくじびきア○バランスの格好をしていたり、高校ペン児がおおきく振りかぶっていたりなんてあるわけないじゃないですか。
コレはただの、偶然ですよ。」
「ああ、ええとその他にもこんなシーンがありました。ええ、まあ……あまり、現在放送中のものに関して触れるのは――――」


ちなみに、今回は膿トレが一瞬写りましたが――――
答えはこうらしいですよ。


Bパート「隙あらば大メディアはなんでも担ぎ上げ、国民を踊らせようとしているというお話です。(架空の話です。)」

誰か僕も担いでくださいにゃ?

※この作品はフィクションです。
「たいして美人でもない女医とかっ!」

誰か僕も――――

※この作品はフィクションです。
「来年は消えていそうな芸人とかっ!!」

監○皇(r

※この作品はフィクションです。
「王子とかっ!!」

「いえ、担がれたものは担がれただけの理由があるんじゃないかなと思うわけでありまして、私は好きですよ。ええ、本当に。
同○○ー○(推○○○○・弾○○○ー○○○○)とかア○○○のO○○○歌○位にとか2○○○○○○介ブ■○とか、楽しませて貰っています。」

このブログはフィクションです。
「良いですよ、神輿を担ぐのは……。同○○ー○(推○○○○・弾○○○ー○○○○)とかア○○○のO○○○歌○位にとか2○○○○○○介ブ■○とか、ちょっと担いだだけで――――」
「私も担がさせて頂きました……」



【管理猫の感想】
良いじゃないですか久米田先生。
もうだいぶ神輿に乗っていると思いますにゃ?僕も誰か担いで下さい。
さて、それはそれとして………ええ、まあ、今週は特にキケンなネタが満載だった気がします。メディアに対しての風刺でありましたにゃ?あと、ねこあれぶろぐは概ねフィクションです。
なんかそれ放送していた時間に日○レの番組にお笑い芸人さん2人とも出てましたっ!!
わふ~。


おまけ。今週のエンドカード
……特に絶望はしておりません。

ちゃんとしたネタ元の解説が知りたい人は――――
第07話 - さよなら絶望先生元ネタWiki



あまぞん

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1554-417ea65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

