2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/08/26

※絶望した人より、喜んでいる人が多いなんて………マ○ばっか?
「…人よりも、むしろ罵られて快感を覚えた人が多いみたいですよ。先生は幸いにもテレビで見れる地域に住んでいてむしろ明け方に見ていたのでなんとか平気だったんですけど、ニ○ニ○で見ている人は憤慨しているのかと思っていたんですが、何故か曖昧でもないはっきりとしたサーセンの弾幕が――――」


この先はアニメ絶望先生第8話のネタバレなので、まだ本編をご覧になっていない方は注意が必要なのですが、予備知識なしでいきなり非難されるとどんな事態を招いてしまうかわかりませんからね。
心臓の弱い方はまずここで訓練をしてから、テレビ放送を視聴されてはいかがでしょうか?



消防署の方角から――――
「どうも。消防署の方から来た者です。今週のお話は、気の弱い大人にならないためにも非難されることに慣れておこうというお話でした。
無論、この番組をご覧の視聴者の方々にも、同様の訓練を受けて貰うべく、非難をさせて頂きましたのでその内容についてお知らせいたします。」


「まずは、指導員です。」
※これは訓練です。
※大怪獣バリゾーゴン。非難訓練をしてくれる怪獣。

「そして、非難(訓練)をさせて頂きました。いつか万が一に「ニ○厨氏ね」「夜中にアニメばっかり見てるんじゃねえ」と非難されたときに傷つかないためにも、訓練を受けておいてください。」
ニ○ニ○動画(RC)‐さよなら絶望先生 第八話 本編       より抜粋(*^ω^) (ID無い人はこちらから見れるかも。)

Video 絶望した - anime, zetubou - Dailymotion


※画像に書かれている文字は一切関係ありません………の、ハズです。
「どうですか? キチンと訓練できましたか?
 ちゃんと耐性をつけておかないと、いざニ○○ス速○板などで非難された時に、どんな悲劇が待っていることか――――」



【猫の解説】
えー、二○動がまったく見れなくてワケがわからないと言う方のためにご説明します。つまり、今週の話は非難訓練、非難される事に慣れる訓練をしようという話でして、番組内でニ○ニ○動画の利用者とかを非難(訓練)したという事です。もちろん、訓練ですのいつか誰かに言われたときの為にスタッフはあえて視聴者を訓練してくれたんだと思っておりますにゃ?
ああ、それとですね僕は気が弱い猫なので、ブログの記事のタイトルにニ○ニ○とか本文中にニ○ー速とかV○Pとか痛○○ュースとか入れるだけでなんかほらコメントとかがアレするんじゃないかと思っていつもはっきりと書けなくて――――
予防線ですか………。
ハッキリ言って、必要ないと思いますけど。注目されるブログではないですし――――
………。
傷ついた………深く傷ついた………。
いえ、確かにこのブログは最近またお客さんの量も減る一方ですし、内容もマンネリですねと言われる始末ですし――――
訓練、足りないね~。


そのほか、気になったところは――――
この後のシーンでは、前田君の修正が入ったところも――――
マ太郎、やっぱりはいてない?


閣下……
………このお方に避難訓練できる人はおりますか?


小森さん、すっかり映像特典用キャラに……?
でも出番増えてて、スタッフのお気に入り?
おそらく、ス○水に着替えているシーンです。


絶望したっ!!鋼の体に絶望したっ!!
今週のエンドカード。


関連動画……?
ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生 比較動画まとめ(仮) (ID無い人はこちらから見れるかも。)
ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生 サイコ(Psycho) 比較 (ID無い人はこちらから見れるかも。)

過去の絶望記事
絶望した。大きなデジタルテレビでないと黒板の文字も読めないこの格差社会に絶望した。
絶望した。巷で噂のネギま3度目のアニメ化がまさか絶望先生の話中での事だったなんて絶望した。
絶望した。3話までは実は間に合ってなかっただけかと邪推され絶望した。
絶望した。お行儀の良くない商売をしなければ生き残れない社会に絶望した。
絶望した。毒の抜けた絶望先生はどこか赤○先生の作品のようで絶望した。
絶望した。日曜朝全国放送に祭り上げられたアニメもあるのに絶望先生は祭り上げないキー局に絶望した。



あまぞん
絶世美人
posted with amazlet on 07.08.26
絶望少女達
キングレコード (2007/09/26)
売り上げランキング: 98
おすすめ度の平均: 5.0
5 まさに絶望先生の歌
5 とても怖くて、とても魅力的な曲です。
5 嬉しい悲鳴が 今日も聞こえる

無料blog








コメント
この記事へのコメント
お客さんが減っても予防線を
張ることはいいことだと思います!(ν速的な意味で)
2007/08/26(日) 10:22 | URL | 名前はまだ無いにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1568-1ad8f627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

