fc2ブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……

2007/09/12

17歳のぱすてるな■リ高校生もいることですし、この子達もきっとアニメでは18歳くらいかもしれません。
※この作品に登場するキャラは全て架空のものであり8歳以上ですので、ご安心ください。


「こどものじかん」とは………
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より



だから決して――――
○学3年生のおにゃのこたちが――――


別に普通です。ハムスターだってやってた気がします……違いましたっけ?
アイスを舌でなめあげたり――――


みみさんが乗っていたら大変なことになっていたでしょう。
おうまさんのダイエット器具を乗り回したり――――


無邪気なだけですよ?
自らめくってみせたり――――


どの作品でも大体ありますよね?
着替えのシーンがあったり――――


※○歳と言う年齢を考えたら普通です?
○学生のおにゃのこが同級生と××××の××な妄想をしたり――――


コムギコカ、ナニカダ……牛乳でしたっけ……?
必要以上に白い飲み物を顔にこぼしたり――――


えー、この家の水の透明度は――――換気もとても良い、いい家ですね。
お風呂シーンが当然のようにあったり――――


世の中には不思議なことがいっぱいです。知らないこともいっぱいです。クセがリアル……らしい?
「おとなー」などというシーンがあったり――――


※原作も全年齢向け作品です。
裸にリボンを巻いて「私がプレゼント」なんて事が――――


【猫の感想】
あるわけないじゃぁないですか。
だってホラ、この作品は何と言うか厚○省児童福祉文化奨励賞に推薦すべき、教育的な作品ですよ?
さらに、地上波でやるんですよ10月から。今回のOVAは、きっと何かの見間違いで――――
限界に挑戦するって言ってたってご近所さんが言ってたのを耳にしたってうわさを聞きましたなのですっ!!
始まりすぎて終わりな感じですっ!!


関連記事?
無修正OVA付 「こどものじかん4巻特別限定版」 一部で販売開始

ねこぶろ関連……?
ねこあれぶろぐ で もえたん を 検索
「こどものじかん」のフィギュアが出るよ?《画像あり》




あまぞん

無料blog








コメント
この記事へのコメント
※この作品に登場するキャラは全て架空のものであり"8歳以上"ですので、ご安心ください。

バロス
2007/11/23(金) 10:26 | URL | 1 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1603-24edfe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【漫画・アニメ】○おまもりひまり 2巻 猫の妖怪+ラブコメ+バトルな展開 (大炎上)乳揉みから始まるとは。○こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」 (ねこあれぶろぐ)せっかくなら何かやらかして欲
2007/09/12(水) 21:35:59 | 残虐な天使の涙
こどものじかんTVあにめの はっしゃちょくぜん。 中に出された単行本第四巻特別限定版付録DVD 「やすみじかん」~あなただわたしにくれたもの~ バンダイにしては中味が濃く、ロリコン大喜び。欣喜雀躍、拈華微
2007/09/13(木) 21:42:43 | Anime in my life 1号店

 | ねこあれぶろぐ |