2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/10/27

この作品は深夜アニメですが全年齢向けです。

……音声だけでお楽しみ下さい。
何て事や――――

071027_1-0a.jpg
何て事を言われないよう、良い子や良い先生が見ても大丈夫なようにきっちりがっちり修正してあるのでご安心下さい。


いつものことですが、まずはここをお読みください
「こどものじかん」とは――――
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より


ちなみに、ねこあれぶろぐのれびゅは――――
TVアニメ こどものじかん から読み取れる放送者側の考えている基準や、今後発生しうるTVアニメや漫画等の過激描写のなどを規制などについて推察する為にレビューを行うものです。

ねこあれるぎ~ さくら



着替えシーン多いよね……
クラスの子の着替えや――――


これはいいんだ
りんちゃんのエ■写メ撮影とか――――
その辺りは修正されなかったりしていますが――――


これはNGなの?
そのすぐ後のシーンやメールのタイトルが修正されていたり――――


胸かっ!?
胸の大きさがダメなのかっ!?
みみちゃんの体操シーンは規制されていますが、その他キャラの体操シーンはオッケーだったり
みみちゃんの体操シーンは規制されていますが、かがみくろ様の体操シーンはオッケーだったりしました。

参考画像
今週のけしからんと判断された部分
それともアレかっ!?
先端の――――


……ここまでは大丈夫?
みみちゃんの濡れシーンは規制されませんが、その直後の……ええっと、何故か一瞬規制されたり?

参考画像
なんとなく、アレが見えてやばかったのかと思ったりしました。
透けたんですか。そうですか?


これはひどい?!
みみちゃんのサイズをはかるシーンは……まあ、ご覧のとおり?

参考画像
まあでも、これわムリ??
ほーれほーれ。
※3人は友達です。
※下着を買うためにサイズを測っているだけです。それ以外の何物でもありません。


先生、かがみさんはあんまり修正されてませーん。
差別でーす。
U15アイドルのベビードールはオッケーだったり、みみちゃんの下着が見えたりするのはオッケーですが
りんちゃんのベビードールはだめだったり――――


参考画像
ベビードールとはこういう下着です。
ああ、きっとDVDだと透けるんだよ……


【猫の感想】
さて、第3話までなんとか放送されたワケですが………今週もまあ、こんな感じでした。
音声も修正音が入りまくりでありますので、まったく原作を知らない人にはその部分にはどんなせりふが入っていたのか想像しながら見ていただくのも一興かと――――
ちなみに、規制の判断基準は………まだ、答えを出すにはデータが足りない……来週以降も検証しようと思います。

おまけ。
今週のマ○の方向け。
この■リコンどもめ
蹴り潰したり叩き潰したり蹴り潰したり握り潰したりするかがみ様

ねこぶろ過去記事
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国

関連関連関連?
「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査


あまぞん
こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)
私屋 カヲル
双葉社 (2007/09/12)
おすすめ度の平均: 4.5
5 アニメ化も今作の内容を拝見すれば必然でしょう・・・
4 思わぬ不意打ちに号泣
3 パンチラがないっ・・・・

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1681-69d82df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は事情により更新不可能でした。 相変わらず更新状態に波があるようで・・・すいません。 【漫画・アニメ】 【レビュー】 ◇エロエロ!「To LOVEる -とらぶる-」カレンダーはミニ画集としても楽しめます!
2007/10/27(土) 21:44:55 | 残虐な天使の涙

 | ねこあれぶろぐ | 

