2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/11/03

レイジ「つまり、僕の前だけでね。」
青木「…………。(とりあえず、通報したほうがいいだろうか?)」
レイジ「そういう格好は、家の中だけにしなさい。」



都職員の方々は特に念入りにお読み下さい。
「こどものじかん」とは――――
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より


特に、今週のお話は先生と生徒と保護者の関係とはどうあるべきか……みたいな感じの社会派なお話だったので、全年齢向け健全アニメです。つまり修正も少なく、DVDでもアレなシーンはほとんどありません。

したがって、今回のお話を仮に小さな女の子をもつ保護者のお兄さんや、小学校低学年の担任をしているお兄さんが視聴していた場合でも
ええ、児童相談所の通報されたり教育委員会に連絡されたりBP○やP○Aに苦情が寄せられたり寄せたりするような事は断じて無いアニメです。
などといった事態に陥る事はございません。ご安心下さい。



えー、ここからが本題です。上は読み飛ばしてもらっても――――
今週のこどものじかんは――――


【さかあがりのシーン】
原作では――――
運動用の服です。当然ですね。
このように、運動をするのですからそれに相応しい格好に着替えていたのですが――――


ああ、修正の「の」を入れるくらいならいっその事全部変えちゃいましたか。そうですか。
アニメでは普通の服でした。スカートですらありません。


【ス○水着替えのシーン】
原作では――――
ちゃんとタオルを巻きましょうよぅ~。
まあ、後ろ向きなので、特に問題は――――


背中も見せられません。
後ろ向きもダメでした。


【たいいくのじかんのシーン】
原作では――――
みみちゃんは修正されてばっかりです。
特に胸で――――
まあ、可愛い戯れですが――――

しかし、全画面修正は避けられた……
前のお話同様、NGでした。


こんな感じの内容でした。完。

【じゅーのの感想】
うむぅ………今週は……じゃなくて今週も社会派作品でした。
教育者の皆さんも、一度この作品を見て青木先生のまっすぐで熱い児童に対する想いを、学んでみては如何でしょうか?
きっと捕まるんじゃないかな?


今週の放送コード内
まあ、記事のタイトルではあんな風に書いてありますが……

後ろのスカートつきかっ!?
ス○水も

あんまり映ってませんでしたけど
ブ○マも、健全なものと判断され修正無く放送されておりました。

うん、たぶん両手でこう包むように上下左右に動かす動作がいけないんじゃないかと
りんちゃんの大きさなら、つついてもオッケーらしい?

マスコミに叩かれるっ!!
これは修正しなくて良かったのですか?


ねこぶろ関連記事
こどものじかん「いくら胸が大きくたって小学生なのに……目で○されないように規制だよ?」
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国


あまぞん

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1695-62a5d129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◇矢吹先生がレクチャーする「TryVEる」第二弾!! 感情表現というかオチのレクチャー? 【漫画】妄想爆発、案外ありえるかも。 ◇ジャンプスクエア創刊号VSTo LOVEる -とらぶる-!エロ4番勝負! 【漫画】矢吹先生
2007/11/04(日) 00:14:22 | 残虐な天使の涙

 | ねこあれぶろぐ | 

