2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/11/24

「こどものじかん」とは――――
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より


このような作品であり、視聴したことで



などと、いわれもない批難を浴びることはありません。ご安心下さい。



さて、そんな社会派作品である「こどものじかん」ですが……今週のお話は原作の遠足のお話をアレンジした林間学校お話です。写生はありません。サバトはありましたが。
そして、今回もお話の都合上、どうしても必要なのですが良い子には見せられないシーンが多々あります。ですが


きっちり、もはや何をやっているのかわからないくらいまで規制を入れておりますので。



おそらく、こんなシーンが流れたので規制したのではないかと思われます。


見せちゃったじゃなくて見えちゃったなら大丈夫と言うことですか?
※でもこれは修正なしで良いらしい。




電車で移動中、密着するシーンも規制です。何故かというと――――



そうですか、触ったのがいけませんでしたか。


見えちゃったなら、不可抗力で。
でもこれはオッケーらしい。テレビ局的に考えて。



山登りの道中のやりとりも、セリフが規制されまくって、全然わかりません。


おそらくこんなやりとりがなされていたのではないかと思いますが、ほとんど聞き取れず――――
※ねこあれぶろぐも全年齢向けブログのため、セリフの一部に規制をかけさせていただいております。
ご了承下さい。



………後ろ、見えてるんですが。
でもまあ、それはそれとしてあんまり関係はありませんが、温泉シーンで上の方とか足の方とかモブキャラの………は見えても良いらしい。




そして、りんちゃんのせくしぃぽーず……もちろん、規制です。



でも、前回放送の次回予告の時は規制されていなかったのに!




最後に、りんちゃんが寝てしまって青木先生のズボンにヨダレをこぼしてしまうシーンですが、これも修正されてます。
セリフも何言っているかわかりません………



おそらく、こんな感じだったと思うのですが――――



【猫の感想】
むう…………。
そうですか、青木先生のズボンにヨダレがついてしまうのは規制対象ですか…………。
毎週どこが規制されるのか、全く油断ができないアニメです。


関連記事??
立体マウスパッドにブルマ、今ならメイトで予約し放題。 -ここのえ りん-


ねこぶろ関連?
こどものじかん「おとなのじかんだから、規制だよ?」
こどものじかん ブ○マは不健全だよ?
こどものじかん「世の中には変な大人がいっぱいいるんだ。ブ○マやス○水姿を放送したらあぶない。」
こどものじかん「いくら胸が大きくたって小学生なのに……目で○されないように規制だよ?」
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国


あまぞん
喜多村英梨 真堂圭 門脇舞以 ラジオ・サントラ
ランティス (2007/11/21)
売り上げランキング: 24867

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1742-c626d1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 9 / 萌え評価 27 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 33 / お色気評価 77 / 総合評価 27レビュー数 54 件 第7話『りんかんがっこう』 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に...
2007/12/10(月) 01:51:29 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

 | ねこあれぶろぐ | 

