2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/12/01

「こどものじかん」とは――――
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より


という作品なのです。近年の子供とのあり方についてを問うアニメなのです。
なので、この作品を見ている時に――――



などという事は起きません。ご安心下さい。


ですが、この作品のテーマ上、どうしても良い子にはあまり聞かせられない見せられない表現が多々ありますが、この作品を世の中の人に広く知って頂きたいと(たぶん)考えておられる制作者側からの配慮でいたるところに修正が施されております。 しかし、そのため話の内容が若干わかりづらくなっており、ねこあれぶろぐではシナリオを補完する事を目的としてレビューを行っておりますのです。ねこあれぶろぐをご覧のしょうちゅうがくせいそれよりちぃっちゃなのおにゃのこの保護者の方、そこんところをご理解下さいますよう、お願いします。お願いします。お願いします。


今週のこじか。


あんまり女児にべたべたすんな通報するぞ、と白ちゃんに脅された青木先生。「あれは女の子の方から誘ってきたのです。」と言い訳するも、そんな話が陪審員に通用するはずもありません。そういう世の中です。従って、いつもべたべたしているりんちゃんと距離を置こうとし、無視をしますが――――


無視できなかった青木先生……といっても、これだけじゃ何が何だかわかりませんね。



こんな事や――――


こんな事をされていたのではないかと――――


そこでりんちゃんは考えました。「そうだ、オトコノコになればいいんだ!!」
黒ちゃんとみみちゃんに男装の協力を要請します。
黒ちゃん大興奮で、1年生の時もお化粧してあげた事があったなと思い返しますが――――


鏡「思い出の中に、一部分もやが……というか、セリフがピヨピヨしすぎている……」
兎「黒ちゃんが……男の子だけじゃなくて、女の子にも……とか言ってた気が。」



ちなみに、映像で修正されているのはこんなところじゃないかと――――
ちなみに何をやっているのかというと……確かめてるのかなぁぁ?


で、男装完了
待望の青木先生との鬼ごっこです。捕まったら○○して××されるリアル鬼ごっこです。


間違えました。普通の鬼ごっこです。ただ青木先生は、この知らない男子児童の服が汚れたため。脱がせてあげようとしただけで――――
まあ、男装なので中の人は女の子なわけで、もちろん修正です。


修正されていたのは――――

アニメ的に胸をつかむのは禁止



ダメなんだよ、おしりは。



※青木先生は泥だらけの服を脱がせてあげようとしているだけです。だって相手は男の子なんだから。



【猫の感想】
うむにゃ。
まあ男の子でもグラウンドでイキナリ脱がせられたら問題になるんじゃないかにゃ~~ぁ、とか思ったりする訳なのです。このご時世。
まあ、男女平等の世の中をうたっている近年、きっと本当に男の子だったとしても修正されていて――――
――――っと思ったんですけど、みなみけでマコちゃんが修正されていませんでしたね。
なるほど、りんちゃんがもし本当に男の子なら修正されていなかったわけですね。
男の子にしましょう。
それだと物語のテーマが変わってしまうなのですっ!!
あうあうはぅぅはううあうあう~。

ねこぶろ関連?
こどものじかん 「小3の夏のりんかんがっこう。しゃせいなしだよ?」
こどものじかん「おとなのじかんだから、規制だよ?」
こどものじかん ブ○マは不健全だよ?
こどものじかん「世の中には変な大人がいっぱいいるんだ。ブ○マやス○水姿を放送したらあぶない。」
こどものじかん「いくら胸が大きくたって小学生なのに……目で○されないように規制だよ?」
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国


あまぞん
こどものじかん 1科目
こどものじかん 1科目
posted with amazlet on 07.12.01
バンダイビジュアル (2007/12/21)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 3.5
4 まぁ問題視する人も評価する人もいますが
4 面白いと思う
4 釣られて

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1761-020048bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

