2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/12/08

「こどものじかん」とは――――
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より

って作品です。
だから、このアニメを見る事で――――


なんて罵られる事は、あるはずないのです。
教育アニメなので、ちゃんと良い子が見るには不適切な表現は規制されます、が、ちょっと規制が過剰な感じがしないでもないので、話の流れを補完する意味で、僕はレビューを――――あくまで、補完の意味で――――


今週のこどものじかんは……


たまごアイス食うシーンが修正されたり――――


【参考】
※アイスですって。
※音声もほとんどピヨピヨなので……話の繋がりがまったくわかりませんが、たぶんこんな感じだったんじゃないかと――――



揉んだり、たまごアイス食い終わったりするシーンが修正されたり――――


【参考】

※たぶん、このあたりが修正されていたり――――


※アイスです。アイス。
※このあたりが、何か拙かったんじゃないかと――――



自習時間の、黒ちゃんの縛りのお勉強もきっちり規制されたり――――
でもりんちゃんのお風呂は規制されません。何故か。



ちなみに、規制されたのはこれだと思います。
何か問題でしたか?



……そして、自主学習の鬼ごっこはありましたけど、このシーンはばっさりカットされておりました。どうしてでしょうか?



【猫の感想】
むう……冒頭のアイス食べるところは絵は出ないしピヨピヨなりすぎていて、原作見てない人には何が何だかわからないんじゃないでしょうか………?いえ、まあ確かにこれはちょっと放送は出来ないかにゃーとは思っていたんですけど……。おしおきとかも。
後半は原作に(たぶん)ない、青木先生風邪を引く、りんちゃんたちお見舞い、そこに宝院先生が、りんちゃんが黒くなり、そしてNice bo...


………ここの修正は、何だったんでしょう。



ねこぶろ関連?
こどものじかん りんちゃんがもし本当に男の子だったら……修正なしなのかな?
こどものじかん 「小3の夏のりんかんがっこう。しゃせいなしだよ?」
こどものじかん「おとなのじかんだから、規制だよ?」
こどものじかん ブ○マは不健全だよ?
こどものじかん「世の中には変な大人がいっぱいいるんだ。ブ○マやス○水姿を放送したらあぶない。」
こどものじかん「いくら胸が大きくたって小学生なのに……目で○されないように規制だよ?」
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国


あまぞん
こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)
私屋 カヲル
双葉社 (2007/09/12)
おすすめ度の平均: 4.5
5 アニメ化も今作の内容を拝見すれば必然でしょう・・・
4 思わぬ不意打ちに号泣
3 パンチラがないっ・・・・

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1781-9e2bd504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

