2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/12/15

「こどものじかん」とは――――
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より

という作品です。
もし、この作品をご覧になってしまったお兄さん方は――――


071215_1-0.jpg


071215_1-0_.jpg
と念じながら見てくださいネ。




また、良い子のみんなが悪い言葉を覚えないように無垢なままでいられるように黒くならないように、セリフもたくさんの修正が入っております。あと、映像も。
今回は映像修正でわかりにくかったところの解説します。


071215_1-1.jpg
まずは、フランス人形から服をぶんどった日本人形と言われた黒ちゃんのとった行動は――――


071215_1-m1.jpg
たぶん、こんな感じだったのではないかと――――


071215_1-2.jpg
3人で服をとりかえっこするシーンは――――


071215_1-m2.jpg
たぶん、その丸見えだったんじゃないかと――――


071215_1-3.jpg
紐を引っ張るシーンは――――


071215_1-m3.jpg
ずり落ちたからいけなかったんです。たぶん。



【猫の感想】
みなさん、おはょ○ι゙ょ、○りこんにちは、ろ○こんばんは。
この社会派アニメであるこどものじかんをご覧の識者の方々は、こう挨拶すると聞いてきました。
まあ、それはともかくとして、最終回に向けてまとめに入りつつあるこどものじかんですが、相変わらずの修正に音消しに、いろいろな魔法が解けないと話が分かりづらい状態が続いております。今後もきっとそうなんでしょう。
っていうか、今回のは青木先生のアレを……にミミちゃんのぱんつ……にりんちゃんのぱんつですよね。
まあたしかに、今までもこーいうのは修正されてた気がしますけど………。
なんかもー、意地でも一話一回は修正入れるよーみたいな……?


ねこぶろ関連?
こどものじかん「女子小学生がたまごアイスを食べるときは、お友達から離れて食べましょう。」
こどものじかん りんちゃんがもし本当に男の子だったら……修正なしなのかな?
こどものじかん 「小3の夏のりんかんがっこう。しゃせいなしだよ?」
こどものじかん「おとなのじかんだから、規制だよ?」
こどものじかん ブ○マは不健全だよ?
こどものじかん「世の中には変な大人がいっぱいいるんだ。ブ○マやス○水姿を放送したらあぶない。」
こどものじかん「いくら胸が大きくたって小学生なのに……目で○されないように規制だよ?」
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国


あまぞん
こどものじかん 1科目
こどものじかん 1科目
posted with amazlet on 07.12.15
バンダイビジュアル (2007/12/21)
売り上げランキング: 75
おすすめ度の平均: 3.5
4 全年齢対象でもある程度の年齢でないとおもしろさはわからない。
4 まぁ問題視する人も評価する人もいますが
4 面白いと思う

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1796-32664c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

