2005/03 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/04


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2007/12/22

「こどものじかん」とは――――
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。   

Wikipedia こどものじかん 作品概要より

という作品です。が、時々――――



というか、最近はこんな展開でして――――



とまあ、そんな感じの暗いお話になってきてはいるのですがそんなお話の流れとは関係有るような無いような感じで――――


レイジ君の回想で修正とか白くなっていたりとか――――



たぶん、こんな感じ??


自分から見せなければ、良いみたい?? ぶるまぁ解禁だったり??

関連……
いろいろな魔法がとけたこどものじかん 「規制なしだと、凄いんだよ?」
こどものじかん ブ○マは不健全だよ?




と思ったら、やっぱり規制されたり……



たぶん、これっくらいの事をやっていた……のかも???



青木先生マ○疑惑とかも――――


漫画だと、黒ちゃんは青木先生のマ○を嫌がっていたのに
たぶん、みみちゃんはこんな事を思い浮かべていたのではないかと――――



あと、放課後の体育倉庫に閉じこめられるシーンでも――――



こんな感じのシーンが修正されていました。



【猫の感想】
とまあ、このよーに今週も良い子の視聴に相応しくないかもしれないシーン(主にレイジさんの回想と、青木先生のマ○のあたりです)、ついでにまあなんというか、大きなお友達を刺激しかねないかもしれないシーンも修正されていたわけですが………
でもまあ、それはこの作品のテーマとはあんまり関係ないのです。
関係ないわりに、そーいうところしか取り上げてないよね。
いよいよ最終回に向けてラスボス化したレイジ君が、L5だとかN○ce b○at.だとか言われつつ青木先生やりんちゃんに狂気の目や料理器具をちらつかせますが、まあそのあたりはどっか別のブログさんが取り上げていると思うので、僕はまあそのほのぼの修正シーンで話の流れがわかりにくくなるのを補完しておけばいいかなぁ、って――――

ねこぶろ関連?
いろいろな魔法がとけたこどものじかん 「規制なしだと、凄いんだよ?」
こどものじかん「映像規制されるのは、登場人物が子供だから。音声規制されるのも、視聴者が子供だから?」
こどものじかん「女子小学生がたまごアイスを食べるときは、お友達から離れて食べましょう。」
こどものじかん りんちゃんがもし本当に男の子だったら……修正なしなのかな?
こどものじかん 「小3の夏のりんかんがっこう。しゃせいなしだよ?」
こどものじかん「おとなのじかんだから、規制だよ?」
こどものじかん ブ○マは不健全だよ?
こどものじかん「世の中には変な大人がいっぱいいるんだ。ブ○マやス○水姿を放送したらあぶない。」
こどものじかん「いくら胸が大きくたって小学生なのに……目で○されないように規制だよ?」
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国


あまぞん
こどものじかん 2科目
こどものじかん 2科目
posted with amazlet on 07.12.22
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 60
おすすめ度の平均: 4.5
5 いいテーマです!!作者は天才!!
4 大人未満の親と、大人になりすぎた子ども

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1820-3c5851d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

