2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2008/03/08

イタリアで中国製人形から有毒物質

イタリア北部ピアチェンツァの税関当局は6日、中国製の玩具の人形の塗料に毒性の高い物質が使われていたとして、約4000体を押収したと発表した。(中略)人形はイタリアで人気のアニメキャラクターで、妖精の女の子をかたどったものなど。税関当局が抜き打ち検査で一部を調べたところ、有毒塗料の人形が見つかった。当局は中国の製造元などは公表していない。


ここはブログ妖精を貼るべきでしたかっ!?
※この画像は、日本で言うときっとこんな感じなんだろうなと思って貼っただけであり、記事の内容とはまったく関係有りません。


ちなみに、こんなキャラのお人形らしいです。(リンク先はイタリア語ですがっ!?)
Sequestrate 'Winx' e 'Lilybel' contenenti sostanze tossiche - Magazine - Excite Italia


こんな感じのキャラの――――??
YouTube - Enchantix Mini Winx




【ふぃーの感想】
ニホンにもソッチの方から邪神という名の有害なフィギュアが大量に――――
そーいうのは買った人にとっては……まあ開き直ってネタにはなるかもしれませんけど。
でもまあ、ホントの有害物質はダメですよぅ~。


関連?
【フィギュア?】大邪神セイヴァー!?
邪神セイバー、ヤフオクで13500円の値が!?


あまぞん
魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~ (Dセレクション)
裸族
メディアワークス (2006/03/31)
売り上げランキング: 3333
おすすめ度の平均: 4.5
5 おもしろい
3 良書だが....。
5 鬼畜の教科書!スゲー

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1922-4a1eed1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

