2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/03/09

さて、今週の絶望先生(アニメ)ですが、まず本編の前にエンドカードについて………


有馬啓太郎先生が描かれました。


これについて、作者様がお絶望なさってました。
まさか本当に絶望するとは・・・orz ()



この先には、いろいろとネタバレが――――??



さて、今週のお話は一見さん百見さんのお話でした。

先週渋谷にブラを買いに行っていたので、伏線は回収されたのです。



で、漫画にあったキャラ紹介が、L字テロップ風になっていました。


人間普通が一番いいのです。
人より際立つといじめられたり、いろいろ問題が発生しやすいものです。
例えばアニメを作っているというだけで「へぇ~漫画描いてるの?ジャンプ?」
とか「アニメーターって一枚一枚色塗るんでしょ?」とかいろんな職場と比較されたり
「アニメーターって給料安いんでしょ? 大変だね~」とか



………てれびが大きくないと読めないよ。
で、こっそりアニメーターさんの叫びも交じっていたり………
絶望したっ!!



【猫の感想】
むうう……絶望したっ!!
何に絶望したかと言うと、漢字とか潰れて読めなくて絶望したっ!!
えー、これ以外のお話は……デチューンとアリアリ詐欺でした。
そっちもだいたい――――こんな感じでした。

※このブログの管理猫は、全てにおいて一見さまなので、適当な事を書いています。
内容の間違いや誤字脱字等が見受けられますが、優しくして下さい。




おまけ。
漫画に載っていたのと違う絵だよ
キャスバル氏の絵、編集部から画像貰ったらしいです。


ねこぶろ関連
絶望した。ピンクの人は32人の絶望的な生徒さんじゃなくて絶望した。
絶望した。「あれ……録画間違えた?」と一瞬絶望した。
絶望した。元アシに描かせたエンドカードがカワユクて絶望した。
俗・絶望した。フツーに原作通りだけど初見の方には辛そうで絶望した。



あまぞん
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
キングレコード (2008/03/26)
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 4.5
5 バージョンいろいろ楽しめそう
5 絶望した!シャフトクオリティに絶望した!
4 期待してます!が…

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1924-b71fae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。