2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2008/03/11

二次■リ? 全て18歳以上ですとかそんないいわけ通じませんよ??
(※この一文は記事の内容を管理猫がてきとうに解釈したものです。実際のものとは異なる可能性があります。)

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同

児童ポルノの単純所持の違法化や、アニメや漫画、ゲームなどで児童を性的に描いたものも「準児童ポルノ」として違法化するよう政府・国会に求めていく。キャンペーンにはマイクロソフトとヤフーが企業として賛同した。
(中略)
緊急要望書では、現行法で違法化されている写真・動画以外にも、漫画やアニメなど「子どもの性を商品として取引するもの」を「子どもポルノ」と定義。インターネットや携帯電話の普及で子どもポルノを取り巻く環境が激変しており、「IT大国・コンテンツ大国である日本国内の現状が放置されているため、日本だけではなく世界の子供達も性的虐待の被害にさらされている」と指摘する。その上で現行法で処罰対象となるか否かを問わず「子どもに対する性的虐待を性目的で描写した写真、動画、漫画、アニメーションなどを製造、譲渡、貸与、広告宣伝する行為に反対する」とした。
(中略)
呼びかけ人の後藤啓二弁護士によると、「準児童ポルノ」は「アニメ、漫画、ゲームソフトなどと、18歳以上の人が児童を演じるようなビデオなど」。アニメや漫画、ゲームソフトは「写実的なものに限られる。ちょっと漫画で子どもの裸を描いたからといって規制はありえない」という。また「18歳以上の人が児童を演じる」については、「子どもと見分けがつかないような、例えばセーラー服を着ているとか」といったもので、「出演者の年齢確認ができないことをもってこうしたものがはんらんしているため」と説明した。ただ、「明らかに児童でない人の場合は対象外になると思う」とした。



■リ声? 幼い声で「大きくて太いのが良いって言ったのよ!」とか言わせるのはけしからんと思うのです。規制するのです。
(※この一文は記事の内容を管理猫がてきとうに解釈したものです。実際のものとは異なる可能性があります。)

児童買春・ポルノ禁止法見直しPTの第2回会合を開催 「法改正の方向性について党内論議」

児童ポルノの定義については、アニメや音声を含めてより深く議論をしていく必要があるとした上で、現行法の処罰対象とはならないけれども社会通念上極めて卑猥な画像、また対象児童の低年齢化改善のため、定義の細分化、明確化を求める意見もありました。


つまり、まあ一言で言うと――――

※この画像に登場している架空のキャラは18歳以上です。見た目も。


関連記事
<児童ポルノ>禁止法改正求めキャンペーン ユニセフ
米大使 児童ポルノ対策要請へ


【猫の感想】
ええっと、まあそうですね、当ぶろぐは全年齢向け超健全ぶろぐなので、あんまり関係はないと言えば無いんですけど、えっちなのはいけないと思いますと常々言っている僕としては全くの野放し無法状態は如何なものですかと思わないわけでもないんですけど、あんまりがちがちに規制しても、なんていうか、ねえ?
や、「ねえ?」って言われてもな。
ニホンのブンカのテイタイの始まりなのですっ!!表現の自由が恐ろしい事になるのかもしれないのですいずれはっ!!
少女漫画が読めなくなってしまうなのですっ!!

関連記事
動きのあるポーズと柔らかい笑顔のアロエちゃんフィギュアを徹底レビュー!
ギリギリ!5年生のお○んちゅ!
アルター 『アロエ & CPUシャロン』 (クイズマジックアカデミー)

ねこぶろ関連記事
こどものじかん 「U局の深夜アニメって、最近こんな展開ばっかりなんだよ?」
もえたん そのVI ~「で、エ■なの?間に合わなかったの?」なTV未放送■リ英単語アニメ
■リ撲滅?17歳で水着姿のイメージビデオでも児童ポルノに…?
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。
2次元□リ禁止令発令? 英国



※ このぶろぐに登場するキャラは全て○8歳以上なのですっ!!



あまぞん
もえたん Lesson 7
バンダイビジュアル (2008/03/25)
売り上げランキング: 397

無料blog








コメント
この記事へのコメント
これは虐殺というべきだろうな。
アメリカは日本のロリに嫉妬して完全の滅ぼし日本をアメリカ化するつもりだ。
…前半はともかく後半はマジだな。規制が事態を悪化させる過ちを日本でも展開させるつもりだ。(この件については調べると結構資料が出てくる。)
2008/03/15(土) 02:22 | URL | VIPPERな名無しさん #XO.GC.pI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/1928-0d0326d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Ĺë?Ķ???????¸??????¿ήС?????\"Ķ\"??¸???ä????Υ?硼Ĺë(29)?ä??Τ???μ??Τ?μ???Ĺ??????褦???ä?Ĺ???ä??Ĥ??ξ夫鶻?Ĺ...
2008/03/12(水) 17:33:26 | Ĺë?Ķ???¸??????¿ήС?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
2008/04/08(火) 12:11:12 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

 | ねこあれぶろぐ | 

