2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2008/04/26

この先はおんなのこむけせーきょーいくアニメの紹介です。



という感じのお子さんは、もしくはそのおかあさんやおねーさんはお進み下さい。


野郎や大きいお友達は帰った帰ったっ!!



ないしょのつぼみとは………

紹介記事
ないしょのつぼみ:思春期の心と体の不思議を丁寧に描く ドクター北村の解説も
インタビュー:「ないしょのつぼみ」原作者・やぶうち優さん 「あおらずリアルに伝えたい」
ないしょのつぼみ:話題の性教育マンガがアニメに 4月25日発売

公式
OVA ないしょのつぼみ 公式サイト

参考資料
ないしょのつぼみ - Wikipedia
『ないしょのつぼみ』は、やぶうち優による少女向け性教育漫画作品。
日常に入り込んで来た「すこし・不思議」な要素と恋愛話を軸に、主人公たちの心と身体の成長が描かれている。




とまあつまりこんな作品です。
しかも今回のアニメはOVAなので――――


だからこれは、紳士向けのアニメじゃありませんってば
こーいったシーンは必要不可欠なワケで、外せないわけです。
いえ、何が重要かと言いますとですね、小学生のおにゃのこの成長期な頃の微妙な心理描写とかをですね、アニメで表現するにはなんというかそのそういうわけで別に女子小学生の皆さんがお着替えしているシーンが重要だというわけではないのですよ?
これはたんに、いろいろ気になるししゅんきおんなのこを描写しているだけなのです。○○○○とか――――





はぁ…………
この作品に登場する人物は、全て18歳以上とかそんな事はありませんよぅ
「でもこのアニメ、しょかいげんていばんってあるらしいけど、それっておおきなおともだちむけなんだよってきいたよ?」


関連動画です。教育向けです。決して声優さん豪華だなとかそんな感想は間違いなのです。
ないしょのつぼみ 番宣CM‐ニコニコ動画(SP1)


ないしょのつぼみ OVA販促ムービー‐ニコニコ動画(SP1)



【猫の感想】
うむにゃ。まあ内容はとっても原作通りな感じですので、音声付で学びたい(←これが重要です。)人は……じゃなくて学ばせたいお子さんがいる親御さんは是非?
第1話は、その…………あかちゃんはどこからくるの?でした。そしていろいろはじまったな、なのです。
いや~、本当に教育用に買ってる人っているのかなぁ~?
ねえ?


ねこぶろ関連……?
こどものじかん 「U局の深夜アニメって、最近こんな展開ばっかりなんだよ?」
こどものじかん 「原作だって、最近こんな感じなんだよ?」
いろいろな魔法がとけたこどものじかん 「規制なしだと、凄いんだよ?」
こどものじかん「映像規制されるのは、登場人物が子供だから。音声規制されるのも、視聴者が子供だから?」
こどものじかん「女子小学生がたまごアイスを食べるときは、お友達から離れて食べましょう。」
こどものじかん りんちゃんがもし本当に男の子だったら……修正なしなのかな?
こどものじかん 「小3の夏のりんかんがっこう。しゃせいなしだよ?」
こどものじかん「おとなのじかんだから、規制だよ?」
こどものじかん ブ○マは不健全だよ?
こどものじかん「世の中には変な大人がいっぱいいるんだ。ブ○マやス○水姿を放送したらあぶない。」
こどものじかん「いくら胸が大きくたって小学生なのに……目で○されないように規制だよ?」
こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」
こどものじかん「DVDではきっとすごいんだよ?」
こどものじかん「OVAだからすごいんだよ?」
こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル?


あまぞん
ないしょのつぼみ 1 限定版
Happinet(SB)(D) (2008-04-25)
売り上げランキング: 171

無料blog








コメント
この記事へのコメント
ないしょのつぼみ
こんな、イイ話はすごぃっと思った
2009/04/19(日) 19:18 | URL | 上田未幸 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/18(水) 17:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/2015-0e87a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
話題の性教育アニメ OVA「ないしょのつぼみ」第1話の感想です。(長くなったので前編だけ(^^;) 既にニコニコで大人気ですね(^^; 私...
2008/04/26(土) 23:35:48 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

 | ねこあれぶろぐ | 

