2016/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/01


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2009/04/06

標準です。
「咲です。この作品は○っぱいだとか、はいてないだとか、ス○ンドバトルだとか、そのようなものとは一切関係なく、麻雀漫画アニメです。」


公式サイト
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


――――この先は、ネタバレが――――







もちろん、咲 -saki-は麻雀作品の基礎はしっかり抑えています。
だって、麻雀漫画だから。



賭けるのはお菓子ですよ。もちろん。
賭け事とか、ヤ○ザな話もあったり――――


ヒ■ポンとかではありません。タコスです。
刺激物を体内に入れることにより、牌が見えたり読めたり――――


合法の範囲内です。
売られたりします。
裏社会っぽいですよね?



そんな、麻雀アニメを見た感想が――――


いえ、確かに無意味に揺れますが

おっ○いだとか――――


いえいえ、確かにこのアングルはなんだとか

はいてないだとか――――


くぎゅうううう!!

はいてないくぎゅうううう、とか――――


………

つけてないとか――――


風呂です。深夜だもの。

風呂とか――――


無論、DVDやBlu-rayではですね――――

湯気とか!!!




そんな目で見る人は、社会的に抹○されるかもしれませんよ?


あ、麻雀の話ですか?
そうですね、このあたりを参考にすると良いです。
へーちょ報告所 : 咲-saki-解説 第一話 - livedoor Blog(ブログ)
近代麻雀漫画生活:「咲-Saki-」原作未読者&麻雀詳しくない人へのQ&A
今日もやられやく 『咲-SAKI-』第1話の最後の局って何が起こったの?


関連記事?
【3分でわかる】咲-Saki-
大炎上 | アニメ放送を前に「咲-Saki-」のチラシがいつの間にか出てました



【猫の感想】
うむにゃ。
僕はただただ、麻雀アニメを見た感想をネットの皆さんと語り合いたかっただけなのに、どこへいってもちちやらしりやらふとももの話ばっかりで――――
存分に語り合えそうじゃないか。



ねこぶろ過去記事
本格美少女麻雀物語 咲 -saki- TVアニメ化



あまぞん
咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5
咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5
posted with amazlet at 09.04.06
ムービック
売り上げランキング: 88993

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/2252-aca20acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

