2016/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/01


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2009/04/19

またまた皆様のNHK教育で

くぎゅ犬。


こんな内容の教育番組です。
見えるぞ!ニッポン「岡山県~学生服~」

好奇心いっぱいの少年・みえるが、ものしり犬・チーズの案内で都道府県の“ヒミツ”に挑戦! 子どもたちに各都道府県の産業・暮らし・伝統文化など、多様な視点からその特徴を紹介する。学生服生産高が日本一の岡山県。かつて綿花栽培が盛んだった児島地区には工場が集中し、大量生産を担う。また、細かな注文に応じる小さな作業所が数多くあり、両方が学生服生産高日本一を支えている。岡山の制服製造のしくみを見ていく。 【声】代永  翼, 釘宮 理恵, 【語り】村上由利子


公式サイト
NHK「見えるぞ!ニッポン」●NHKデジタル教材
動画はこっから見ればいいじゃないっ!!

参考
学校放送 - Wikipedia


NHK関連?
なんかNHKで初音ミクとかハルヒとかは動画サイトで話題になって……とかやってた。
ねと☆すた
なんか今日はNHKでらき☆すた感謝祭を紹介してた。
NHKアニメギガでシャナとかシャナとかシャナとかついでに十二国記とかでくぎゅううしてた。
今日はNHKのお元気ですか日本列島で鷲宮らき☆すた紹介してた。
NHK特集「コーティカルテ・アパ・ラグランジェスたんのフィギュアが出来るまで」
NHKの天気予報専用の萌えキャラが出来たよ~\(^o^)/
なんかNHKのMUSIC JAPANで水樹奈々さんがETERNAL BLAZE歌ってた。

特に関連はないけどくぎゅ記事
TAFに実物大の“真理の扉”が登場! 朴さん&釘宮さんのコメントも掲載
TVアニメ放送中! 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』アフレコレポート


【猫の感想】
見える……見えるにゃ!!
僕にもチーズ(犬)の背後に七色の声を持つ声優さんの姿が――――
くぎゅうううう!!
病院に行きなさいっ!!


ねこぶろ関連記事?
【くぎゅうううう】声を張るとき、片手を「ぴーん!」とする釘宮さん?
【くぎゅううううううう??】萌えスロ「がんばれ満月姫!」 主題歌を歌うのは…?
ツンデレタロットとかツンデレむかしばなしとか。声優は言わずもがな。
くぎゅロイド
■リ声暴走!? AT-Xのアニメで釘キャラが百合シーンになりあんな声やこんな声を……
■リ甘息? AT-Xのアニメで再び能登×くぎゅ百合であんな声やこんな声を……
自意識過剰でブラコン気味の妹にくぎゅうっとうるさいうるさいうるさい言われて眠れないCD
くぎゅっと持ってて良かったツンデレナビポータブル
ど、どうしてもって言うから…トロステでくぎゅうとまいにちいっしょなんだからねっ!?
∞プチプチで無限の釘声?
コスモ石油のCMからくぎゅうううっと聞こえてきてココロも満タンに?
ペルソナ4の久慈川りせは戦闘中にくぎゅ実況する絶対領域アイドル可愛い?
はぁ? DS「もえスタ~萌える東大英語塾~」でくぎゅううの担当がグラマーとか、なにこれふざけてるの!?
い、一回だけだかんね? 世界初のくぎゅツンデレ抽選機をしかたなく紹介するわ



あまぞん
ゼロの使い魔 ルイズBEST(限定盤)(DVD付)
ルイズ(釘宮理恵)
コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-02-04)
売り上げランキング: 1023
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高です
5 はぴはぴはぴ〜♪お〜んなのこ〜♪
5 理恵ちゃんの頑張りが伝わってくる1枚
5 かなりイイ!
5 眩し過ぎりゅぅ〜!

無料blog








コメント
この記事へのコメント
opはde de mouseか
ゴクリ・・・
2009/04/21(火) 05:54 | URL | 名無しさん@お腹いっぱい。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/2278-caa1f067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

