2016/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/01


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2009/06/23

暑~いから気持ちい~ 大分の小学校での水泳の授業に歓声


で、こんな学校指定水着なのですね?

※この記事は、ス○水がかなーり昔のデザインになりつつあるのではという事に着目したつもりのものであり、決して公序良俗に反する内容のものではございません。


関連記事……というか2年前の記事ですけど
スクール水着、セパレート化 | エキサイトニュース

ちなみに、ス○水とは……
石■によるス○水解説‐ニコニコ動画(ββ)


というものらしいです。
とにかく、この動画にもあるよーな諸君らの慣れ親しんだス○水は消えつつあるのか!?
何故か!?



と思いましたが……
まだまだそんな事は無い?

ス○水のまま温泉に入る児童がTVでニュースとして流れたりするのです。
冷たいプールの授業…その後は温泉へGO!


参考……記事?
やはりセパレートにはならないよね?
7小学校でプール開き
一足お先に夏気分 魚津 本江小でプール開き
プール開き、水しぶきに歓声   乙訓のトップ切り長岡第七小
「銀」の泳ぎ児童ら感嘆、中村真衣さん兵庫・豊岡で教室
刈羽小で2年ぶりにプール開き
初泳ぎ 児童ら300人歓声…兵庫・篠山の味間小でプール開き
五輪選手に水泳習ったよ 山香町向野小
好天の下、児童ら元気に水しぶき 宇治・西大久保小でプール開き
中日新聞:苦手な子も頑張ってね 金沢の大浦小 プール開き:北陸写真ニュース:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)
水しぶき児童ら歓声 柴山、香住小でプール開き
手作り温室プールで初泳ぎ 右京・宕陰小中
新プール完成、初泳ぎ楽しむ 遊佐・高瀬小
初泳ぎに歓声 香住B&G海洋センターでプール開き
プールに歓声、水しぶき光る…松江の保育園
元気いっぱい水しぶき 松江の保育園でプール開き
プール開き
萩原智子選手、園児に水泳指導

※ねこあれ注:記事タイトルでは衰退とか書いていますが、セパレートス○水が機能的に劣っているとかそーいう意味ではございません。


【猫の感想】
えええっと……ところで、以前は「スカート型」なる、今は伝承のみでしか語り継がれていないものもあり、それしかス○水として認めねぇ猛者も居たとか居なかったとか――――
文化が消え去っていくのは、悲しいことですにゃ??
結局何が言いたかったんだよこの記事は。



あまぞん
スベスベ カラー スクール水着 ネイビー M
コスメイト
売り上げランキング: 31515

無料blog








コメント
この記事へのコメント
時代は繰り返す
一部ではミニからロングへの回帰だって起こっているそうです。
http://www.asahi.com/national/update/0621/OSK200906200188.html

ならば、新スク水から旧スク水への回帰現象が起こってもおかしくはありません。

短パンからブルマへの回帰はなお可。v-218
2009/06/24(水) 14:09 | URL | 名前はまだ無いにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/2338-fb7236a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

