2016/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/01


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2009/12/06

黒岩よしひろ - Wikipedia
マクロスFの漫画とか……ええっとZENKIを描かれていた漫画家先生であります。

で、漫画原稿売りたいんだそーですが――――
原稿売りたし: 黒岩よしひろブログ

昔の生原稿を売りたい。
サスケとバリオンとアスカ。
しかし、どこなら買ってくれるんだろう。



原稿売りたし2: 黒岩よしひろブログ

とりあえず、1枚1万円以上で売りたいと思う。
サスケが1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。
バリオンも1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。アスカは上下で400ページくらいだから、400万円以上で。
バラ売りはなし、でコミックス1冊分の原稿をまるごと買ってもらえればいいんだけど。
興味のある人はホームページのメールから、連絡して欲しいなあ。
とりあえず、これくらいで買っていただける人を募集中みたいです。



プロット: 黒岩よしひろブログ

小説なら、面白いと思った話をそのまま文にできるから、50パーセントは表現できる。
まんがは効率が悪い。なぜこんなにも効率の悪い事ばかりやってるのだろう。
早く、小説で食って行けるようになりたい。
まだ賞も取ってないけど。(笑)
なんとか今まとめている小説を春までに上げて、賞に出さねば。
ああ、お金がたくさんあれば自費出版するのになあ。
どうも、小説を書かれているそうですが……、自費出版のためにまとまったお金が必要??



ちなみに………最近(というほど最近でもないですけど)
※18禁ですがっ!?


えっちいほんを書いてみたり――――
あまぞん
ふぃぎゅあ ― こととねシークレット (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)


じゅうはちきんなゲームのげんがーしてみたり――――
あまぞん
天衣舞装 ルクシオン


【猫の感想】
ええっと、最近は18禁な感じの漫画を描いてたりもしていたそーですが、まあそのなんというか先生本人もたぶんあんまりそのねえ?って感じだったので、そこそこ……なくらいな評価と言うか――――
まあつまり、漫画で生活していくのは至難ということです。
たぶん。




あまぞん

無料blog








コメント
この記事へのコメント
「儲かりまっかー?」「全然でんなー」
>とりあえず、1枚1万円以上で売りたいと思う。
こんなもんなのか……。まあ保管しておいたって金ばかりかかって、一銭の儲けにもならないしね。

ひょっとしたら外国のオークションで売った方が意外と高値がついたりして。浮世絵なんかも日本ではろくな評価を得てない頃から、外国は芸術扱いされていたというし。

>ええっとZENKIを描かれていた漫画家先生であります。
アニメ化されたのはZENKIだけかな?最近はあんまり見ないけど、昔はもうちょっとメジャーだった気もする。
#ちなみに本来は「前鬼」。対となるもう一体が「後鬼」だそうな。
#「前鬼 後鬼 役小角」とかでぐぐると色々出てきます。

>最近は18禁な感じの漫画を描いてたりもしていたそーですが、

昔から健康的なパン○ラが売りだった気はするなあ。バリオンはそうでもないけど、特にアスカなんか変身後は裸になるし。(変身後は裸になるなのはそれなりに理解できるけどね。テッカマンブレードもモルダイバーもそうだったし、ガイバーなんて強殖装甲の下の服は一体どうなっているのかと。w)
それにしても生原稿を売らないとダメなとこまで来てるのか………。

「「あしたのジョー」の作画監督として有名な金山明博さん(68)は「40年近くアニメの世界にいたが、契約社員として働くことが多く、退職金ももらえなかった」と振り返る。」というニュースもあったし、アニメでもマンガでもガラパゴスケータイでも、日本の産業って無駄で非効率で労働生産性や利益率が異常に低くて、「どこの国だってこんな儲からねえことしねーよ!バカじゃねーの。」ってものだけが残ってる希ガス。orz
2009/12/06(日) 16:51 | URL | 名前はまだ無いにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/2393-245a908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

