2016/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/01


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2009/12/22

Index Corporation “萌え”声を科学的に分析し作成した『萌えボイス』を本日12月22日提供開始!

科学の力で――――
■『萌えボイス理論』の概要
 「日本着信メロディ研究所」は、“萌え”を「男性(女性)の『庇護欲』を刺激する、幼児性、頼りなさを表現する声の性質」と定義し、子供の声や声優の声を分析していく中で、“萌え”ボイスには、「独特な呼吸音、息づかい」「曖昧な発音」「ピッチの高さ」という3つ要素があると言う分析結果を導き出しました。
普通の声にこれら3つの要素を加えることにより、科学的に究極の『萌えボイス』を完成させました。
究極の萌えボイスを作り出す!?




関連記事
“萌え声”を科学的に分析、着声で配信 - ケータイ Watch
インデックスの速報Musicサーチ、 “萌え”声を科学的に分析し作成した『萌えボイス』を本日12月22日提供開始! - CNET Japan


【猫のとりあえず加工前のサンプルを聞いただけの感想?】

※いぎゅうううう!!では無いって意味です。
いえ、アナタがこの記事の見出しから何を「思っていた」のかは不明ですケド?


むぅ……サンプルで聞けたのが、加工前のボイスだったので、究極の萌えボイスがいかほどのものかは試せなかったのですが――――
少なくとも、元の声はいぎゅううううううううな声ではなかったと思いますたぶん?
この記事は、ロクに検証もしない灰色さんが書いてます。
科学でインデックスと言いたかっただけに違いありません。



あまぞん
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2010-03-25)
売り上げランキング: 1542

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/2425-e1cf65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

