2016/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/01


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2010/06/28

さてさて、さて。
発売してはや数日たとうとしているトトリなアトリエですが、すでに3周目とか言う人もいるみたいでいろいろアレなイベント絵とかもちらほら出てきているのですが――――


なかにはホラ、こんなシーンもあったり――――




この先は全年齢対象ですが、ネタバレがあるかもしれません。





そしてさらには、おおっと!?
な触手で丸見え(スケさんも)な画像もあるのに



CEROはAです。つまり全年齢対象。



そして、その答えは以下の記事に。
『トトリのアトリエ』登場キャラクターを岡村ディレクターが愛を込めて解説! - 電撃オンライン

トトリのモデルが上がってきたら、「このキャラ、どうやってもパツみえますよね……」。ええ薄々はわかっていました。しかし衣装を含めて、このかわいいフォルムを変えるのは是が非でも避けたいということで、「見えてるものを見えなくするよりは、見えちゃいけないものを見えてもOKなものにすればいいんだ!」という天の声を聞き、今の形に落ち着きました。その後岸田さんの援護射撃もあり、トトリのアレはレオタードという説が定着しましたが、開発当初はンツ丸見えだったということで当時は審査とか諸々どうしようかと頭を悩ませていた時期もあったというお話です。



ということは、先日拾ったこれは――――

よかった、きっとコラだったんだね。あるいは広義の意味でレオタード。




【猫の感想】
『ですよね。
もっとオトナにならないと教えられないホムンクルスの作り方とか気になっちゃうトトリのアトリエですが、全年齢向けだもの。というかむしろズボンということで。』
今日も平和ですね。


ちなみに、アトリエを知らない人に説明すると――――



トロステでも紹介されたよ?




あまぞん
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト (2010-06-24)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
4 久々の真のアトリエシリーズ
5 不思議な作業ゲーム
4 面白いが・・・
4 作品自体は面白い!
5 主に調合について

無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/2441-7faf8532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

