FC2ブログ

2019/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2019/10


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……

2005/11/08

※ この物語はねこあれに登場するキャラの平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。なお、本編を御覧になって、ねこあれをよく理解した後に読む事をオススメします。
じゅーの
灰色管理猫
一番偉い猫です
希空
茶色の長女
ちびっこ年長者です
悠望
茶色の次女
姉妹想いの次女です
永久
茶色の三女
ツンしてる末っ娘です


ネ○ランからお越しのみなさん、こんばんは。
僕がこの「ねこあれぶろぐ」、そして本編である「ねこあれるぎ~」そして巨大掲示板「ねこあれちゃんねる」を管理している「VNI管理猫じゅーの」です。
まとめて「ねこあれ」と呼ばれています。
どうぞよろしくですにゃ。
さてさて、それでははじめてのお客さんにねこあれのシステムについてご説明させていただきますにゃ?
続きです。

えっと、まずはこの「ねこあれぶろぐ」の前に「ねこあれるぎ~」について説明しますにゃ。
「ねこあれるぎ~」とは新感覚癒し系バーチャルネットアイドルニュースサイトであり、テーマは健全・全年齢対象・地域の子供達の安全を守る、といった内容になってます。
扱うニュース記事は健全かつ全年齢向けですにゃ。更には地域防犯に役立つレビューなんかもありますにゃ。
しかし時々ではありますが、ちびっこが見るには不適切な内容のページにリンクをすることもありますが、その場合は《お子様は閲覧禁止》と表記してありますにゃ。
そんなワケで、ょ○ι゙ょが見ても安心なホームページですにゃ。
小学生のおにゃのこもお友達と一緒に訪れてみてください。
それじゃ、次はここ「ねこあれぶろぐ」について説明しますにゃ。
「ねこあれるぎ~」は冒頭からニュース更新、私信という各コーナーが連動した物語になっているのに対して、ねこあれぶろぐは独立した単独の更新を行なっていますにゃ。
ここでは、メインで扱いにくそうなネタや画像、記事のまとめなどを行なっていますにゃ。
または本編の物語を補完する「ねこあれ番外編」、物語を彩るイラスト……えっとまあラクガキ程度ですけど、なんてものもありますにゃ。
そして最後に「ねこあれちゃんねる」についてですにゃ。
これはねこあれの読者様同士や僕とのコミュニケーションの場となっておりますにゃ。
巷で大人気の2○ゃんねる風味な掲示板です。
その他にも、イロイロな特設ページがあったりしますにゃ。
お時間がありましたら是非、御覧になっていってくださいですにゃ。
――――っと。
さてさて説明はこれくらいにして次は……
次は………
どうしましょうかにゃ?
終わりか?
またえらい適当な説明を書いたなー。
この説明を読んで信じて、ねこあれの過去ログから全部読んだ人は泣くんじゃないかなぁ~?
期待して来た人は、止めた方がオススメだぞ?
なんですかにゃんですか!?
せっかく僕が一生懸命考えたというのに!!
デタラメだけどな。
サイト運営理念ですにゃ!!
それを僕は今も昔も変わらず持ち続けていますにゃ!!
だから決してその通りにならなかったとしてもそうし様とした努力こそが重要でありぐはっ!!(殴られて会話を中断させられました
ちょっと黙ってろ。
はーい。
じゃあここからはねこあれ人気ランキング1位の真ヒロイン・ゆーの君が説明しまーす。
いつ1位になったんだ?
じゃあ次はネ○ランを見てねこあれに来てくれたお客さんにお礼の言葉を――――
――――って、ところでどんな風に紹介されてたのかなぁ?
カワイイバーチャルネットアイドル姉妹の、ハートフルストーリートとかだったら嬉しいけどね~。
本日発売らしいからまだ私達はどんな風に紹介されてるのか知らないんだぉ~。
そもそも、本当に載ってるのかも怪しいが。
載ってても、わざわざ見に来てくれる人がいるのか疑問だなー。
3人くらいは、いるんじゃないかなぁ?
むぅ、その人数じゃこの番外編を書いた意味がなくなってしまいますにゃ。
おー、猫さんもう復活したの?
無論ですにゃ。
あの程度の攻撃、当らなければどうという事はないですにゃ。
当ってたけどな。
そんな事より!!
えっと、ネ○ランからのお客さまを迎えるハズなのに、ネ○ランからのお客さんが来ないというのは大問題です。
この問題を解決するには、この記事を読んだいつものねこあれの読者の皆さんがネ○ランを買って来てですね、ねこあれの紹介を見てねこあれにとんで来て貰わなければなりませ――――
趣旨が違うだろ。
それじゃ。
いや、しかし僕は「ネ○ランを見て来ました」って言われて、「いやいや、困りましたにゃ~。僕としてはひっそりと更新をしていきたかったのですけど、まあ載っちゃった物はしょうがないですよね、全国誌に、全国誌に」と言ってみたかはぐっ!!(蹴られて会話を中断させられました
何考えてるんだこの野郎!!
えっと、まとめるとこんな感じの猫さんが管理している、ちょっと変わったニュースサイトだぉ~。
あと、猫さんを口止めするときに過激な表現が入ることがあるけど、それはファンタジーでフィクションだから安心してね~。
ってことで引き続きねこあれをお楽しみください♪
無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/362-fb4393a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ |