2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2006/03/16

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

攻略と言うよりはプレイ日記だな。
気になった事をメモするぞ。


オープニング
チュートリアルとか。
途中でポーションを2つ拾った気がする。

王都ラバナスタ
砂漠へモブ退治に行く事になった。
外門前広場の中央に居る商人に、門の外に居るツレに届け物を頼まれたけど、届けても何にも無かった。

東ダルマスカ砂漠
ウルフが時々2連続で攻撃してきた。
砂漠の奥に行ったら、ワイルドザウルスとかいうでかい竜がいた。盗むを試したらなめし皮を盗めた。で、反撃されて一撃で死んだ。
目標のモブは中央の高台にいた。赤い点が光っているところ。
ダメージ与えたら逃げられた。

ダウンタウン
南にいるから探してごらんなさいって女の人が見つからない。これはイベントじゃないのか?
ラバナスタ外門前広場の北西で地図が買える。自分の足で回って埋めたい人には必要ないな。

ギーザ草原
集落のアージィは武器だけじゃなくてアクセサリと道具も売ってる。
草原の南東の辺りに、味方にプロテスをかけてくれる人がいる。

西ダルマスカ砂漠
モブのテクスタ退治。砂漠に入って南の方にいる。
仲間を呼んだり特殊攻撃で100近くのダメージを受けたりした。2人のときに倒しに行けばよかったな。
装備を整えて何とか倒した。

砂紋の迷宮(砂漠東)
モブの花サボテンを倒しに行った。
攻撃すると針でカウンター?みたいな感じ。パリィとすばやい攻撃が厄介。
倒せそうも無かったから逃げた。

ガラムサイズ水路
ネズミが多い。
城に入るとこの先は引き返せないぞ、ってなる。

ラバナスタ王宮
兵士に見つからないように呼び寄せて進む。
途中の床を調べて石を使う。
怪しい扉は近くの壁を調べるとスイッチがある。

ガラムサイズ水路
ガンビットが使えるようになった。
パーティーが4人になって楽。ボス戦はファイアがあるともっと楽。
その奥でさらにボス戦。
猛毒+ダメージの範囲攻撃が強力。

ナルビナ城塞
宝箱でガンビット「HP<60%以下の味方」「リーダーを狙う敵」を拾った。
ここで拾わないともう手に入らないのかな?(あとで店で買えた)

バルハイム地下道
暗くなってくると出てくる敵ってスケルトンとかスカルアーマーか?
あんまり強くなかったが。数は多いけど。

砂紋の迷宮
帰りに花サボテンを狩っておく。
4人パーティーなので楽かと思ったけど、やっぱり針千本使ってきた。

王都ラバナスタ
地下水路でモブ「レイス」と戦闘。
全員が死の宣告の状態になるまで連続で使ってくるぞ。

東ダルマスカ砂漠
サボテンの花を依頼主にとどける。
そしたら色々頼まれた。
でも、まだ移動できないところのものをとって来いって言われて断念。

飛空艇ターミナル
ナルビナ行きの飛空艇に乗ってみた。
スカイランジの受付でサブイベント発生。

ナルビナ城塞
買い物とか出来る。
っていうか、普通に入れたんだな、ここ。

次回……
飛空艇ターミナル
から、次の土地へ……


無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/569-654b2fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

