2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


ねこあれぶろぐとは…
あったらいいなが、きっとない……




2006/03/18

ファイナルファンタジーXII 公式ガイドブック

ギルガメ強いぞ、おい。


レイスウォール王墓入り口
いきなり鳥だ。
とりあえず弱体化させずに戦ってみる。
空飛んでて鬱陶しいけど、ミスト連携でそれほど手間をかけずに倒せた。

王都ラバナスタ~ギーザス河沿岸北側・モブ討伐
寄り道。クラン本部でメンバー登録してないって事に気付く。手すりの上のモーグリに気がつかなかったらしい。
モンブランに話し掛けて特殊モブの依頼を。

ニワトリ退治。該当マップで敵を全て倒した後に再び行ったら雛鳥が出てきた。で、それを攻撃してたら親鳥が出てきた。

空中都市ビュエルバ
寄り道モブ退治。魔石鉱の奥に。
モブからターゲットされてるキャラを操作して逃げ回ってると、相手の足が遅いせいかあんまり攻撃されなかった。
で、その隙に他の仲間が攻撃。
大人しくさせて欲しいって話だったけど、倒していいのかどうか迷ったけどトドメをさした。でもちゃんと大人しくさせたことになってた。

ナム・エンサ/砂を読む丘~黄砂のたとりつく地
寄り道。Lv上げと資金稼ぎ
ここに出るバトゥが落とす「まがった杖」が1000G以上で売れる。
なんか星座の名前がついた宝石も落とした。
持ってたら悪魔になったりしないだろうな?

レイスウォール王墓内部
入ったところでいきなりエ○タークみたいのが襲ってきた。壁だけど。
なんかやたらとHPが高かったのでミスト連携連打で倒した。
ここは逃げても良かったみたいだな。

奥に進んだらもう一体いた。こっちのは普通の強さ。
ダテレポとか使ってくるから注意だな。

2つ破壊した後、1つ目のあった場所を調べたらマップに無い通路が出てきた。奥に宝箱、結構強力な武器だ。

内部は北と南の転送装置付近のスイッチを押す。2つ押したら内部へ。
またボス戦。ファイジャが強力だ。オイル状態にもなるし。外で油とり紙買っておくといいか。

軽巡洋艦シヴァ
イベントとボス戦。
攻撃力が高いので要注意だな。

王都ラバナスタ~ギーザ草原(雨季)
次の目的地が決まった。
その前に買い物だ。

クラン本部でモブ「ギルガメ」の情報を手に入れた。
さらに酒場にも大量のモブ情報が。
水路に出るって言う「ホワイトムース」を見に行こうとしたら水かさが増して通れなかった、雨季だからか?
まあ、ランクAはかなりやばそうだからしばらく放置かな。

ギーザ草原でモブ依頼「ケロゲロス」
星ふり原で突然上から降ってきた、フリーダムなヤツだな。
依頼主のところへ行ったら、指輪を届けてくれって言われた。集落の人を見つけて渡せば良いのかな?

次は「ギルガメ」退治。
ギルガメのいる場所に行くには草原にある白い木を6本ほど切り倒して道を作った。
クラン本部から仲間がきてビックリした。そしてギルガメのブリザラと近くにいた亀のウォータラであっという間に負けた。
装備を考えないとダメかな……

今日のメモ
>ミストカートリッジ
ミストナックを一人に2つ覚えさせると、最大MPが2倍になる。
3つだと多分3倍。
これでLv1のミストナックは2回3回と使えるみたいだ。


無料blog








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekoare.blog30.fc2.com/tb.php/574-69e592df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | ねこあれぶろぐ | 

